« アレの想い出 | もどる | 19歳の等身大イェイ! »

2009年08月11日 さわさわさわ…

I Can FlySAWAというエレポップ的なシンガーです。これは「I Can Fly」というメジャーデビューミニアルバム。
良い。なんだろうこの声は。とうめいロボみたいだ。なんて言うと、どうせJOJO広重は鼻で笑うでしょうが、声質が似ているように聴こえてしまう。夏だなぁ。こういう曲が流れてきて、違和感なく受け入れられるのは夏です。キラキラしてんの。ピカピカしてんの。声はフワフワして浮遊感あるのに、全体のイメージはとても光っています。伸びる声、透き通る声、刻むリズム、揺れるボディ。夢!希望!情熱!響く!響く! 希望の歌い手です。
曲自体は結構ありきたりなダンスビートっぽいメロディーなんだけど、このヒトの新奇なヴォーカルによって新たな息吹が吹き込まれているような、そんな新鮮さがあります。「I Can Fly♪」だなんて歌ちゃって全然違和感ないのも、このSAWAというヒトの透明感ある雰囲気のなせる業でしょうか。(※「I Can Fly」と言っても、どこぞの卍LINEとは無関係ですのでお気をつけ下さい。)
アンチ夏!の最良の友。この清涼感に包まれて、飛んで行っちゃうゼ。未知の可能性が広がる〜


で、このヒト、結構力量ありますね。単純にノリノリなわけじゃなく、曲によってちゃんと歌い分けが出来ているように思います。一曲目の表題曲「I Can Fly」と二曲目の「Sing It Back」、そして三曲目の「Night Desert」ではそれぞれ全然違う雰囲気で面白い。こういう技術があるのだから、将来有望です。多分……
周りを固める人たちにも結構恵まれているようですので、コレは愈々アルバムが楽しみになってくるではありませんか。SAWAという女性シンガー。注目しておきたいなー

« アレの想い出 | もどる | 19歳の等身大イェイ! »