« さわさわさわ… | もどる | 一歩引く重要性 »

2009年08月12日 19歳の等身大イェイ!

M/elody辻詩音ちゃん! イェイ! 最高だぜぇ〜 天然っぽいキャラとは裏腹にしっかりした声。良い歌詞を書きます。分かり易いメロディーで、耳馴染みのいいポップソング。19歳の等身大の曲。こういうの結構好きなんです。どんなヘンテコな音楽を聴いていようとも、結果的に帰ってくるのはこういうトコロなんです、わたしは。


彼女の歌には陽気さと力強さが同居しています。歌っている姿がすぐ思い浮かぶ。音を絵に繋げるコトができるヒトです。なかなかこんな感じを受ける機会はありません。
デビュー曲「Candy kicks」でいきなり「大切なのはmusicだって」と歌い上げちゃうその姿勢、とても好感が持てます。そして先日発売された新曲「M/elody」では「melody 誰の中にだってあるもの」と歌ってるんですから! おぅ、エネルギッシュな19歳の身体の中から溢れ出す想いを、力を、熱を、こんな風にストレートに表現できるというのは素晴らしいぞ! 変にカッコ付けなくて良い。もっともっと無邪気に歌えばイイ。
若さの象徴ですな。彼女を見ていると元気が沸いてくる。たまにはこういうヒトの曲に浸るのも悪くはないと思います。
今のところシングルが3枚出ています。もうそろそろ出るであろう1stアルバムに向けて否応なく期待が高まるってものですな。イェイ!
元気な女の子のシンガーソングライターをお探しの方はちょっとくらい気にしておいても良いと思います、この辻詩音というミュージシャンを。

« さわさわさわ… | もどる | 一歩引く重要性 »