« 一歩引く重要性 | もどる | ちょっと… »

2009年08月20日 にっき

なつもおわりにちかづいてきました。なつはあんなにあんなにきらいなのに、おわってゆくとなるといちまつのさびしさもあります。どうしてでしょう。おかあさんにきいてもわからないといいました。おとうさんはいません。ぼくのいえにおとうさんはいません。おとうさんはどこにいったのかなぁ。おかあさんは、「おとうさんはアフリカにしゅっちょうにいっている」といっていました。はやくかえってきてほしいなぁ おとうさん。
そしてきょうはそとであそびました。ひとりであそびました。だれもいっしょにあそぶあいてがいないのでひとりであそびました。ひとりでかいじゅうごっこをしました。ぼくがかいじゅうのやくで、ぼくがかいじゅうをたおすヒーローのやくです。ひとりでりょうほうのやくをやってもあんまりたのしくありませんでした。いっしょにあそんでくれるひとはいないかなぁ。
よるはラーメンをたべました。カップめんでした。さいきんはカップめんばかりたべています。ほかのものもたべたいなぁ。
おかあさんはしらないおじさんとどこかにいきました。ぼくはひとりでおふろにもはいって、ちゃんとはみがきもしました。おかあさんはよるおそくかえってきたみたいだけど、なんじごろにかえってきたかはわかりません。
おかあさんはあのしらないおじさんを、あたらしいおとうさんだといっていました。ふるいおとうさんはどうなったのかなぁ。あたらしいおとうさんはとてもやさしくて、ぼくにカップめんをかってくれました。たまにはちがうものがたべたいなぁ。

« 一歩引く重要性 | もどる | ちょっと… »