もどる

2009年08月23日

2009年08月23日 ご報告

都合により来月初頭までこのブログは休止致します。一週間くらい休ませろバーロー!

2009年04月01日

2009年04月01日 糞ブログ再開

To say goodbye is to die a little.


どうやらもう少しだけ生きながらえるコトが可能みたいです。ネットの出来る環境に舞い戻って参りました。サヨナラは今しばらくお預けです。残念ながら。
しかしながら、悲しいかな、こうやって再びイカサマブログを更新できるようになったとはいえ、まったくもって綴り上げる話題がございません。──世の中では幾つかの出来事があったというのに、です。例えば、ここ数日の間には白鵬が全勝優勝するわ、日本と韓国だけが盛り上がったWBCが幕を閉じるわ、「vs」の意味がよく分からない「ルパン三世vs名探偵コナン」が放送されるわ、北朝鮮が面倒なコトを起こしそうな気配があるわ、オアシスがせっかくMステに出て、せっかくアンコールに「Whatever」をやっていたのにソッチは放送されないわ、で、まぁ何かと騒がしくなっているのです。


それにしましても、オアシスはキライではありません。昨年出たアルバムは良かった。ファーストやセカンドの如きパワーはありませんが、時間の経過に連れて素晴らしく熟れてきていると思います。何だかんだ申してもライヴでは大合唱の巻き起こる数少ないバンドです。 そ〜 さりーきゃんうぇ〜ぃ♪ から へ〜いライラァ〜 まで、めぇい〜びぃ〜 あいどんりぃりわなのぉ〜ぅ から あ〜いむぅおらたーぃむ まで歌えるロックンロールバンド。思えば名曲がとても多い。


他愛も無いコトを書き連ねるのです。今も、そしてこれからも。有益度ゼロの糞みたいなブログです。でも、しかし、元々そういったコンセプトのサイトだろうに。今更なんだ!糞には糞のプライドがあるじゃないか! プライドは腐ってもプライドなのです。ソコを嗤うヤツはどうぞ嗤って下さい。コッチはコッチで笑みを浮かべているコトでしょう。──糞はいつだって笑っているのです、だって糞だから。

2008年04月27日

2008年04月27日 ブス:美人=失敗:成功

Movable Type4.1をこのサーバー上にインストール致したので、さぁこれからカスタマイズをしてサイトを一新するぞ!と思ったのでしたが、4.1においてはシステムが相当な変化を遂げておるような具合、カスタマイズをする方途は半分理解できて半分チンプンカンプンの状態でありますので、当分現状維持という結論に達したのであった。次はもっとシンプルなサイトに仕立て上げたいと目論んでおったのでございますが、ソレは目論みだけで終わるかもしれん。


特技は弱音を吐くことです。
またの特技は見栄を切るコトでもあります。
どちらに転ぶかはその時の気分と集中力次第。弱音を捨てて見栄を切ってみたところで、結果が伴う確率、すなわち成功する割合:失敗する割合は、女子プロゴルファーのブス:美人の割合に正比例するのであったが、それが何でしょうか?
そして麻婆豆腐こそ究極の料理だと観念致したのです。

2008年03月16日

2008年03月16日 内外のデタラメ

さりげなくではあるがトップページに何となく注目を集めておるらしいTwitterを導入してみたのであったが、一体何を書き続ければ良いのか迷う。こんなコトを書いているのでした。


数年ほど前から先日まで、自宅のすぐ近く(およそ50メートルほどの距離)に高架線路が建設されておりましたのですが、何と昨日からソコを電車が本格的に走り出した。新しい路線が開通したとのコト。さすがに田舎のソレではあらぬので、昼間は5分に一度くらいの割合でカァガァーーーーガラゴラガーと電車が通過する次第でして、通過する時間は短いが、一瞬だけテレビの音が聞こえなくなったりするので、誠に残念です。まぁ、ある程度離れたトコロに線路が建造されただけでも良いとしよう。アレがもし自宅の裏なら私は既にノイローゼになっているかもしらん。


「アイツの日記」を書き出してからというもの、コッチの方のブログはどーでもいーと少しだけ思い始めておる。なんたって「アイツ」は馬鹿なんだから。毎日がオカシイ。昨日(3月15日)のヤツは大して面白くもないが、今日(3月16日)のはオカシイ。やはり「アイツ」は単なる馬鹿だ。ちなみに私は「ライフ・イズ・ビューティフル」を一度も見たことがありませぬ。
特技はデタラメ。

2007年07月22日

2007年07月22日 今更ながら

このサイトを開設してもう一年半以上が経過した。
この一年半、ワタシは顔の見えない存在として適当なコトを書き殴ってきた。
その反省を込めて・・・という建前で、今更ながら改めて自己紹介でもしてみようかしらん。・・ということで、O&A。


私のQ&Aなどは何も面白く無いけど、見たければどうぞ。
なお、ココでは「自己紹介用100の質問」というモノを使用させて頂きました。

参考リンク:自己紹介用100の質問配布所


続きを読む "今更ながら" »

2007年02月12日

2007年02月12日 目標:滞在五十ヶ年以上

暇を見つけて当サイトのデザインその他を改めようかと思いましたが、HTMLをかなり強引なカタチでコーディングしており、またCSSも不可解な程グチャグチャになっているのを見て、即座に断念しました。


何の計画性もなく、ただただ作れば良い、という行動第一主義が思いっきり裏目に出ました。
モノを制作する時は、やはり計画第一です。行動は十分な計画が出来上がってからでも宜しい。


このサイトのリデザインを行うことは、実に無駄な労力と果てしない時間を要すと思いましたので、もう何も変えません。変える時はサイト構造そのものを変えます。


変わらないというのは大事なのです。


大滝詠一さんのHPだって、もうずーーーと変わってないじゃありませんか。
残しておくことにも意義はあるんです。それこそ遺跡のように。


ってことで、当サイトは表面的な変化を捨てることを、此処に宣言致します。
外見は変わらなくとも、中身が変わって行けば良いんです。外見がどれだけブサイクでも、中身が良ければもこみちと結婚することだって出来るんです。多分。保証は全くできませんが。ところで‘ENDLICHERI☆ENDLICHERI’ってなんで‘つのだ☆ひろ’みたいに真ん中に「☆」が付いてて、しかも「エンドリケリー・エンドリケリー」って二回繰り返してるんだろう?「エンドリケリー」でイイだろうに。

2006年08月19日

2006年08月19日 無駄は無駄

今日は珍しくいっぱい更新した。
と言っても今まで書き溜めてたのを放出しただけだが。


元来、この糞みたいなブログは、何の意味も無いものでーというか、個人のブログに意味を持たせる必要なんてあるのか?ー、どうにかこうにか惰性で存続させようとしていたに過ぎない。


そこにお相撲の話題や音楽の感想などのカテゴリーを設けることで、多少なりとも充実したものにしようとしたのだ。
まあ、さっきも言ったけど、個人のブログに意義付けをすること程虚しくて哀れな行為もない気がするので、そんなに必死になって更新する意味もないと感じていた。しかし、あまりにも更新しないようなら、止めた方が良いのではないかとも思った。


「継続は力なり」というように、無駄なことでも続けることに意味があるかもしれん、ということで、今日は音楽のカテゴリーをいっぱい更新した。
これでほんの少しは充実したかな。でも、「音楽のカテゴリー」といっても、単に私が思ったことや感じていることを乱雑に書いているだけの、ほとんど無意味なものなんだけど…


ただ、やっぱり「継続は力なり」というように、続けることが忍耐。
雑文を書き続けることだって修行であると思って、これからも無駄なことを書いていこうと思っている。のでありますよ。

続きを読む "無駄は無駄" »

2006年02月19日

2006年02月19日 Movable Type

ブログをStereologからMovable Typeに変更してみました。
変更したといっても外観は何も変わってませんが・・・

今まで使ってたStereologはPHPだけで稼働するシステムだったのですが、せっかく使ってるサーバーがDBも使えるのに、それを無視しして使わないでいるのは勿体無いと思い、何かいろんな所で使われているMovable Typeを導入してみたというワケです。(この一文スゴく分かり辛いけど・・・まー、いーや)


今日の午後12時以後数時間の間にアクセスした人は、多分このブログにアクセスできなかったと思います。
どうもスイマセンでした。
それと、過去のコメントやトラックバックなんかは消え失せてしまいました。ちょっと残念な気がしなくもありません。


まあ、それでMovable Typeを使い始めたワケですが、どうやらこれはいろいろと不備があるようで・・・・
使い勝手の面ではexciteブログなんかの方が良いかもしれません。
半年くらい前までexciteブログを使っていた者の単純な意見ですが。


でもこのMovable Typeは自由にカスタマイズできるので、やりようによっては格段に使いやすくなるかもしれません。
まだ私も試用段階といったトコロですから、はっきりしたことは言えませんがとりあえずしばらく使ってみようと思います。
Movable Typeに関する本もいろいろ出てるみたいで、余裕があれば購入してみようかなとも思っております。

2006年01月13日

2006年01月13日 再スタート

レンタルサーバーにてホームページを再スタートさせました。
といっても前サイトは内緒ですから、私が誰でどのホームページを再開させたのかは知る人ぞ知るという感じです。


おまけにこのサイトもデザインがまとまらないまま作ったので、ちょっとアレです。
もう少し考えてそのうちにリデザインしたいと思います。
あとコンテンツとかも増やしていきたいとは思ってまいすが、何もやることがありません。スイマセン。


あまり公にはしないつもりでいる、本当の意味での個人サイトですから、偶然このサイトを見つけたアナタは結構幸運かもしれません。でもこんなサイトでスイマセン。
丁度夜の公園でイヤラシイことをしているカップルを見つけた時を想像してみて下さい。
アナタがイヤラシイことをしているカップルを発見するのと同じくらいこのサイトは発見し難いものです。


このサイトを発見したのだから、そのうちイヤラシイことをしているカップルも発見できるでしょう。
毎日欠かさず夜の公園を徘徊してみてください
お巡りさんには気をつけて


いきなりこんなコト言って本当にスイマセン。

もどる