« 第二の「Abbey Road」? | もどる | アホな質問者 »

2009年05月10日 盛り上がれ夏場所!

夏場所始まりました。始まっていきなり危なげな朝青龍と万全な白鵬という最近何となくよく見る光景ですけど、まぁ、ソレはいつも通りだと思って心配しないことにします。大関陣もいつも通りのようで、敢えて申しますと千代大海の角番が気になりますが、コレは気にしても仕方ないのであまり触れません。
今場所、わたしは返り入幕の豊響に勝手な期待をしていますが、初日は結構良かったように思います。良かったといえば、逆の意味で素晴らしかったのが北勝力と垣添の一番。コレはしょうもなさ過ぎて大いに楽しませて頂きました。ありがとう北勝力、ありがとう垣添。今場所も立ち合いでとっても楽しませて下さい。


優勝争いは無難に両横綱の争いと予想しますが、もしかすると大関が一人くらい絡んでくるかもしれません。でも、どうせ終盤でアッサリ脱落する。だから結局最後は二人の争いなんです。できれば豪栄道や栃煌山などに頑張って欲しいのですが、きっとそんなにはウマくいかない。望むとあとでガッカリするから、平穏に、無心に、見たいものです。どんなに立ち合いで失敗しまくっても土俵上のお相撲さんたちは一生懸命なんだから。多分。多分、みんな一生懸命。ふざけてなどはいない。そう思うようにして、わたしもお相撲さん以上に頑張らなければいけません。北勝力ー垣添の一番を念頭に置いておけば、まぁ大丈夫。
というワケで夏場所、盛り上がれば良いですね。

« 第二の「Abbey Road」? | もどる | アホな質問者 »