« Safari 4 BETA版、曖昧なブラウザ | もどる | 船頭多くして船山に登る »

2009年03月01日 バラにはトゲがあって欲しいよね

先のシーズンくらいからそうなのですが、「相棒」の右京サン、このトコロ随分と丸くなっているように思えるのです。特に今シーズンはソレが著しい。『密愛』におけるあの柔らかな表情は何でしょうか。シーズン1、シーズン2では想像も出来なかったような柔和な一面を見せ続けています。亀山クンがいなくなってからではなく、時間の経過が影響しているのではないでしょうか。当初の右京サンは見ている側が「ウッ」となるようなキツ〜イ言動を示すコトがおありでしたのに、今では単なる温厚な男性に過ぎなくなっているように見えます。かつての冷静でありながらも、奥には皮肉的な表情を忍ばせていたあの右京サンは何処へ・・・
そうした所以からか、大河内サンこと“ラムネ”の如く屈指のヘンテコキャラも、最近ではより一層浮いてしまい、ますます特異になっていきます。そうなれば、小野田サンも益々手がつけられなくなってしまうかもしれません。
思えば『バベルの塔』の「船です!」発言くらいからおかしくなったのかもしれない。どこかのバネが外れましたか。もうちょっと事件以外の面でも切れ込んで行って良いと思うのですけど。
と、まぁ、今回“も”下世話な雑記ですよ。さぁ、今日はもう寝ようと思うのです。右京サンよろしくクラシックを聴きつつ眠りにつきます。


今夜のお休みメロディー
モーツァルト『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』の第四楽章

« Safari 4 BETA版、曖昧なブラウザ | もどる | 船頭多くして船山に登る »