« フーフフ フーフ♪ | もどる | 思考停止に酔いしれて »

2008年08月06日 夏が悪い

夏は悪い。マジで悪いヤツだ。夏場になりますと、夜な夜な街中をヘンなヤツらがウロチョロ致す。闊歩。アイツらはウロチョロしたいからウロチョロするのではなく、暑い故にいてもたってもおられませんで仕方なくウロチョロします。全部夏が悪い。考えれば考えるほど夏は悪い。名前に「夏」が付く夏川純も年齢詐称をしておりましたので実に悪い。しかしソレも彼女が悪いのではなく、「夏」の付く名字が悪い。悪うござんした。「冬川純」なら良かった。秋川雅史は多分良いヒトだ。でないとあんな美声であるワケがない。「夏川雅史」でありましたならば、きっと長渕剛みたいなしゃがれ声で「私のお腹の上で 出さないでください」レベルの品のない卑猥な歌詞を絶叫しておったことだろう。夏川りみは「夏」のくせに美声だが、別のトコロに問題が生じている。とことん「夏」が悪い。三波春夫は「春」だから国民的な歌手として活躍できたのです。「三波夏夫」なら覚醒剤に窃盗、強姦、放火殺人を犯しておった可能性すら存する。夏は呪う。夏に怪談話が溢れ返るのが何よりもの詐称ではありますまいか。夏目漱石も「冬目漱石」であったれば『明暗』を書き上げることが出来たであろうし、胃の病にも冒されずに済んだ。夏は蝕む。夏目漱石は「夏目」でありましたばかりに精神の病にも冒された。同様の例は夏目雅子の白血病に見て取るコトができるのでした。「秋目雅子」ならば…と思えば思うほど、夏が呪わしくなってきて、いてもたってもおられませんから、コレからちょっとばかり街中をウロチョロして参りましょう。なんせ 夏 でございましてねぇ…

« フーフフ フーフ♪ | もどる | 思考停止に酔いしれて »