« 社会のオモテ面を知らねば! | もどる | 夏が悪い »

2008年08月02日 フーフフ フーフ♪

今週の月〜木曜日までBSで放送されておりました「とことん!ルパン三世」なる番組は誠に素晴らしい出来映えでありました。毎日でも放送して頂きたく存じ上げる。毎日でも鑑賞するつもりである。ルパンは最高だ。広辞苑も「最高」の欄に「(例) ルパン三世」と記し上げちゃいなよ。ウンウン、ルパン三世専門チャンネルとか作っちゃいなよ。
私に時間と金銭の余裕があったれば、2年くらいは引き蘢ってルパン三世のアニメ・劇場版・テレビSPの映像を眺めておれる自信がございます。「ルパぁ〜ン、三世ぇ」ってな山田サンの声が離れなくなっている。本を読んでおりますと、いつの間やらアタマの中でルパンの声が響き渡り、ルパン風に読み上げるのであった。声こそ出さぬが。脳内音読。


高校野球が開幕したんだなぁ。
テーマ曲が好き。フーフフ フーフ フッフッフッフッフッフ フーフッフッフーフ フッフッフッフ フウフフーフ♪ 多分斯様な具合であった。歌詞は知らん。──高校野球に良い思い出はない。


暑いなぁ。そろそろ終戦記念日でございまして、この季節になると比較的読み易いノンフィクション系の戦争を扱った本を読みたくなるのでした。保阪さん辺りの書き方が一番芳しき哉。専門書、研究書とまではいかない程度のモノを黙読す。夏の暑さに難解な本は堪えまして、而してノンフィクションの面白いコト面白いコト。フーフフ フーフ フッフッフッフッフッフ フーフッフッフーフ フッフッフッフ フウフフーフ♪ 多分、斯様な感じだ♪

« 社会のオモテ面を知らねば! | もどる | 夏が悪い »