« 悪いヤツの思考 | もどる | 夏、お前、負けたな! »

2008年07月13日 アンチテーゼ猛暑

小学生の時だったかなぁ。世界地図などと睨めっこをしていましたら自ずと外国の地名も覚えてくるようになるので、そうした知識の微々たる蓄積によって、私は「万国共通」を「バンコク共通」のコトだと勘違いしておりまして、「ん〜? なんでタイ基準でモノを語るんだ?」と思っておった。「バンコク」知りて「万国」知らず。あの時分の自分の方がよほどボーダレスであった、よほどコスモポリタニズムを信奉致してあった、或いは潜在的にアナルコ・キャピタリズム的性質であった、のかもしれん。ウフフフ、フランクフルト学派が悪くてオーストリア学派は良かった。そんな戯言を言いながら、・・・アラッ、お相撲が始まった。だからワーイワーイ。

« 悪いヤツの思考 | もどる | 夏、お前、負けたな! »