« 見せかけの花束はいらない | もどる | 隴を得て蜀を望む »

2008年04月01日 極寒の踏み絵

本日は四月一日なり、エイプリルフールなり、ってコトで嬉しがってウソをつくのは、寒い。


そもそもエイプリルフールというのは、普段嘘をつかないヒトの為にあるようなものだ。だから私には無関係である。
と丁度一年前にココに記し上げた。・・・そういうコトなのである。普段マジメなモノが意外なコトを申すから味が出るのでありまして、常にチャラチャラしておる私の如き輩がエイプリルフールだからといって、ここぞとばかりに戯言を言い立てても何の説得力も、微塵も感じられぬであろうってコト。


閑話休題。
最近、風が強し。ビュービュー吹き荒れておるのでありますが、斯かる春風の中、それにも関わらず、私は今朝、布団を干した。目一杯干した。然るに、先ほど外を見てみるに、干してあった布団が無かった。風で布団が吹っ飛んだーー!!!それに気付いた時、私は食器を洗っていたのでしたが、あまりの驚きで食器を落して割ってしまった。そう、食器を落した ショッキだぁ。


・・・当サイトを閲覧致すモノに或る種の憤慨と倦怠感と極めつけの退屈を提供したのでありました。まさか今更斯様に低俗な次元でエイプリルフールを利用するとは、よもや小学生すらも峻拒するでありましょう。このご時世に。どうだ呆れ返っただろう。パソコンのキーボードを思いっっっっ切り殴打したくなったのではないか? もうこのブログを二度と見たくもなくなったでしょう。これは一種の踏み絵でございます。細川ふみえとは無関係だけれども。ヌハハハハー


…さて、勉学に勤しも。
人格すらもエイプリルフール。

« 見せかけの花束はいらない | もどる | 隴を得て蜀を望む »