« 凸凹と相撲 | もどる | 書き出しが「恋」って… »

2008年03月12日 日記はじめました2

強さが存するから弱さが露呈するのか。
美しさが存するから醜さが露呈するのか。
優しさが存するから冷酷さが露呈するのか。
面白さが存するからつまらなさが露呈するのか。


弱さが存するから強さが際立つのか。
醜さが存するから美しさが際立つのか。
冷酷さが存するから優しさが際立つのか。
つまらなさが存するから面白さが際立つのか。


どっちが露呈している? どっちが際立っている? どちらとも姿を見せていない?
際立つものがあれば、「愛」について、その核心に近づけそうな気がした。


ってコトを「アイツの日記」に書こうかと思ったけど、曖昧な内容だから止めにした。 ええ、再度報告ですとも。日記はじめました。(フィクション)

« 凸凹と相撲 | もどる | 書き出しが「恋」って… »