« あまねくうるわし | もどる | 四年一度なのに… »

2008年02月26日 名言

「行動を怠り後悔するよりも、失敗の後に後悔する方が良い」
という偉大な名言が存する。


挑戦してみてダメならば、最早仕方があるまい。が、何もやらずにいて、時間が経ってから、過去の怠惰を悔いるコトほど惨めな行為は無いのだゼ、って謂。
誠に現代の若者(特にニート諸君!)に贈りたき名言であり、私自身も肝に銘じておかねばなりません。果たして斯様な名文句を世に放ちたる人物とは誰であろうか。…そうである、何を隠そう、私でした。
なんかあっという間に思いついたコトバなのだけど、案外宜しいモノでしたので、ついつい「名言」にまでランク上げして祀り上げちゃった。どうもスイマセン。私のセリフだと思うと、途端にその価値は雲散霧消してしまいそうなのでしたが、どうだろうか、ココは思い切ってマゼランの発言だと思い込んでみては… あら、不思議!? 一瞬にして勇気が湧いてきますような感慨を抱いたのではありませんか? 何ならその勢いで世界一周旅行に出かけちゃってもイイのですよ。

« あまねくうるわし | もどる | 四年一度なのに… »