« 大相撲秋場所感想07 | もどる | (害を)産む機械 »

2007年09月25日 笑って済ませよう

今日、学校から帰る途中に、狭い路地から突然自転車を押したオッサンが出て来て、あやうく衝突しそうになった。
「危ないなー」と思ってチラっとそのオッサンを見たら、こんなモノを肩からぶら下げて







と白地に赤い文字(日の丸と同じ色彩!)で書かれた長さ1メートル20〜30センチ・幅30センチくらいの旗を自転車に括り付けていた。
思わず笑ってしまったコトは言うまでもない。笑うというより微笑む感じ。
あー、ハイハイ、共産主義者ね、って。


さすが「平等」を言いまくる共産主義者だ。交通も皆平等に。お互い止まりましょう、止まらないのならお互い進みましょう、ってコトね。差異があってはいけないんだ。同じ条件じゃなきゃいけない。だから「私だけが止まるのは『不公平だ』」ってコトで出てきたのね。
こりゃどうも失礼しました。宣伝活動頑張って下さい。

« 大相撲秋場所感想07 | もどる | (害を)産む機械 »