« 何から「脱却」したかったのか? | もどる | 手軽な“Give & Take” »

2007年09月15日 告白の瞬間、真実の曝露。

TVドラマの「Xファイル」がフィクションであるコトは広く人口に膾炙しているが、何を隠そう私はずーっとノンフィクションだと思っていた。アメリカは怖い国でやんす、行きたくない国でごわす、と思っていたむかし。私のようなヤツがメディアに踊らされる。テレビのいうことなんてどこかしらウソが含まれている。新聞も雑誌も同じく。最近ではネットも。ブログなんてもうウソだらけ。今、アナタが見ているコレもウソだらけ。「ウソだらけ」というか、ウソ以外を書かないのがこのブログのスタンス。
試しにちょっとホントのコトを書いてみようか。


・創価学会は世界で一番素晴らしい宗教。是非お入りください。
・朝日・毎日新聞は日本を代表する素晴らしい新聞。是非ご購読ください。
・TBSとテレビ朝日とNHKは驚くほど中立のスタンスを崩さない。是非御覧ください。
・「森三中」の黒沢はよく見るとそんなに悪くない。
・私の初体験の相手は同級生の「昌也君」
・ファーストキスの相手は中学の部活の後輩「中川」
・私と槇原敬之は同じ人種


こんなもんですか。
ホントのコトを発表するのは恥ずかしい(笑)

創価学会員と朝日・毎日の購読者とTBS・テレ朝・NHKの報道を真摯に受け止めるヤツは生きている価値なし。

« 何から「脱却」したかったのか? | もどる | 手軽な“Give & Take” »