« またつまらぬものを書いてしまった | もどる | 何から「脱却」したかったのか? »

2007年09月12日 「平成の近衛文麿」

人間の知能がどれほど発達しているのかはしらんが、世の中には人間の知能をもってしても解せないコトが多々ある。一例を挙げろといわれると難しいのだが・・・例えば「安倍晋三という男は何がしたかったのか?」この問題もまた人間の知能を超越したところのモノでしか明確な判断を下せないのではなかろうか。
なんちゅうタイミングで辞めるんじゃ、と思った者は少なくない、ことはいうまでもない。(色んなトコで言われているコトだけど)ごく最近の言葉で表現すれば「KY(空気読めない)」という言葉がこれほど適切な人物はいない。この言葉は安倍さんのために生まれたのではないだろうか。
政治家の頂点に立つ内閣総理大臣ともあろうお方が、ここまで無責任な行為を取って許されるのか。いったいどういう意識の持ち主じゃ。まったく呆れ返るわい。


安倍さんが「保守」の立場にあることが幻影だというのは、かなり前から明らかになっていたコトだが、ここまでくるともはやただの売国奴としか思えなくなる。国内だけじゃなく、外国のお偉いさんまで裏切るようなコトをしやがって。どんだけぇ〜 国際的にも安倍さんに対する信頼感が薄まったコトか。若いけどもう二度と総理大臣にはなれまい。ならしてはなるまい。
まるで近衛文麿のような不可解な総理大臣だった。今後安倍さんの愛称は「平成の近衛文麿」でお願いします。やることなすことが悉く裏目に出た(出した!?)点や、都合が悪くなると内閣を投げ出した点など共通する箇所は複数あるしね。
もしくは「保守の仮面を被ったお子様政治家」とでもお呼びしようかしらん。ガキのような無責任な男だった。或る意味では歴史に残る総理大臣だよ。
拉致被害者の家族も無念だろうなぁ。こんなヤツに期待してしまったのかと思わずにはいられんだろう。


ところで、新総理が決まった夜に靖國参拝してはいかがでしょう。
一応最後にそれらしいポーズを取ってみるというのも悪くないかもしれませんよ、安倍さん。なんたってアナタは(一部で)「真正保守」と思われたコトもある(笑)おヒトなんですから。

« またつまらぬものを書いてしまった | もどる | 何から「脱却」したかったのか? »