« 朝青龍へ | もどる | うぼんび(←コッチから) »

2007年08月11日 破滅目前の健康賛美

こういうコトを言うと、ヒトによっては嫌みっぽく思われるかもしれないが、私は健康過ぎて困る。病気にならない。持病のようなモノもない。
子供の頃になるような病気―おたふく風邪とかはしかとかーで経験しているのは水疱瘡だけ。しかもそれも3日くらいで治った。
虫歯にもならない。骨折の経験もない。当然手術の経験もない。縫合の経験もなし。
中学生の時に蓄膿症に罹ったのが最大の病気。完治するまでに二ヶ月くらいを要した。
高一の時に、突然原因不明の腰痛に襲われたことがある。朝目覚めると立てないほど痛かった。筋肉が硬直している時(?)には激痛が走る。立って少し体を動かせば痛みも治まる。そんな感じで一週間を過ごした。その間、2種類くらいの塗り薬を試したが効果無し。思い切って臭いのキツイ「タイガーバーム」を塗ってみたら、すぐに治った!まったく凄い薬だと感心した覚えあり。いえ、私は決して「タイガーバーム」の関係者ではありません。本当によく効いたのです。
そしてインフルエンザに感染したのも、今までに3,4回くらい。人混みを嫌うから、空気感染するような病気とも無縁。だからといって、病気を求めてウロつくわけにもいかないが。


まだ私は22歳だから、体が悪くなくて当然なのかもしれないが、もう少し病気を経験した方が良いのかもしれん。若い間に病気にならなかったヤツは、高齢になってから重病に罹る予感がする。


もうどうでもイイや。私は30年後くらいに妙な病気に感染して苦しむ。だから、今のうちの健康体を満喫しておくべきなのだ。悲観的なのではない。自然の摂理としてそうなっているのだ。
久々にビールを飲んで、ちょっと酔っているので、意味の分からないことを書いてしまった。でも謝ったりはしない。「無意味」こそ当サイトの本質だからね。

コメント

こんばんは、こんちは。突然ですが、えっと腰痛って真の原因は様々で、万能薬はないと思いますが、寝ている間の腰のうっ血(循環の停滞)が加わると朝、おきにくかったり、中腰が辛かったり、車の運転が辛かったりするので、真の原因が直り難く、腰痛をわかりにくく複雑なものにします。
例えば健康な状態だと、腰部筋肉痛は一晩で取れるのに、腰のうっ血のために慢性腰痛のようになります。
うっけつ防止のため特殊腹巻にパッドをつけると、腰(臀部)のうっ血が防げて腰部筋肉疲労は一晩でリセットされますし、仙腸関節と骨盤のゆがみも改善され、複式呼吸をサポートするので不思議と寝つきがよくなります。
夏で腹巻は暑苦しいと思うのは逆で、着けて寝ると、汗を吸うので冷や汗になるのを防いでくれます。(玉のような冷や汗は腰痛に悪影響)
どうぞご参考に。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w9482702

このブログを書いているキチリンと申します。

腰痛に関するご意見ありがとうございます。最近は腰痛に見舞われることもないので、安泰な日々が続いております。もし再発した時に、今回のご意見を参考にさせて頂きますね。
それでは。

コメントを投稿

(省略可)

(表示されません)

(省略可)

« 朝青龍へ | もどる | うぼんび(←コッチから) »