« 「ジギール」と「ハイド」 | もどる | ∞ »

2007年07月25日 強敵の再来

暑いなんてもんじゃねー


早く7月去れ。
8月来い。
そして至急夏よ終われ。


日中の室温が華氏90度って・・・
オレの夏休み、どこかに避難しなきゃならん。
そう思えば小学生の時の避難訓練って全然役に立たないじゃん!
暑さから逃げる方法も教えてくれ。


ここからあと一ヶ月が真剣勝負。命を懸けた勝負。
私の記憶が正確ならば、毎年高校野球が終わる頃から少しずつ涼しくなってゆく。
・・・・・
今、調べた。高校野球は22日に終わる予定らしい。
じゃあ早く22日来い。早く球児の夏が終われ。


暑さを紛らわすために小熊英二さんの「〈民主〉と〈愛国〉」でも読んでみようかなと思っている。
今まで読んでなかったんだよなぁ。だってあの本7000円くらいするし、1000ページくらいあるんだもん。
1000ページってねぇ。上下二巻で出した方が良かったんじゃないの。
ちょっと考えてみよう。
ホントは暑いから何も考えたくないんだけどなぁ。

« 「ジギール」と「ハイド」 | もどる | ∞ »