« 吉田満と戦後社会 | もどる | 夏本番前の声 »

2007年07月16日 おバカさん

プリングルスのチーズ&チーズ味が超絶にウマい。でもカロリーが高いから食べ過ぎには要注意だぜ。


今日から「愛の劇場 大好き!五つ子Go!!3」が始まった。もはや夏の風物詩である。シリーズ9作目になるのか。私は2作目か3作目から見ている。ハッキリとは覚えていないが、高校生の夏休みに見たのが始まり。もう6年か7年見ていることになるのかぁ。
安っぽい家族愛が良いじゃないか。子沢山なのに貧しさを感じさせない爽やかさ。
子供たちはもう高三だ。今回が最終シリーズかな、とも思う。それで良いんだ。これ以上やるとキリがなくなる。お昼の息抜き程度に見られるトコロが良いんだよ。


名案を思い付いた!
性犯罪を犯したヤツに対しては、永久に選挙権を剥奪しろ!
「“性犯罪者”のお前は、国の事に関して口を差し挟む余地が無い。どんな政策が決まっても、“性犯罪者”であるお前には何の権限も付与しない。国家はお前達のような人間を眼中に入れない」という国家からのメッセージがそこにはある。
なあーんだ、選挙権くらい と思ったヤツは、多分痛い目に遭う。選挙権を剥奪されるということは、国民として認められていないということ。日本にいなくても良いですよ、つーか外国に行って下さい、と宣言されているようなモノである。そうすると、性犯罪者は「ココではもう生きてらんない」となり、アナーキストになる。そうすればアナーキストの選挙権も・・・ という風になって国はメチャクチャになる。
結論。選挙権剥奪は自分で自分の首を絞める行為になる。
おバカさんの考えだね。

« 吉田満と戦後社会 | もどる | 夏本番前の声 »