« 甘いのと辛いのと | もどる | Safari3ベータ版を導入してみた »

2007年06月14日 今年の「LEE30倍」について

LEE30倍昨日の予告通り「LEE30倍」の感想を。


※以下は私個人の感想です。普遍性はありませんので注意が必要です。


まず、肝心の辛さ。
昨年のものよりは辛くなっている。昨年のは「30倍」というほど辛くなかったけれども、今年のは一口目からピリリとした辛さが感じられる。これなら「30倍」でも良い。


次に味。
とは言っても、こればかりはどうしようもない。辛さを重視するあまり、味のレベルが落ちるのは仕方の無い事だと思っている。そういうことで、コッチは例年通り。肉もやはり美味くは無い。無難なトコロだ。
まー、でも辛さを考慮すれば、これだけの味を出せることの方が凄いのかもしれん。
ちなみに、私がLEEシリーズの中で一番美味しいと思うのは10倍。これは普通に美味しいビーフカレーになっている。大して辛くないのが残念だけど。


青い唐辛子。
コレが今年の目玉らしい。昨年は赤い唐辛子だった。
あのねー、「今年は青だ!!」なんて自信ありげに書いているけど、こうやって唐辛子を一個丸々入れるのは止めようよ。唐辛子なのに毎度全然辛くないし、大してインパクトも無いし、何よりも不味い。
もしかして昨年と唐辛子を入れ替えただけで、他の部分は何も変わっていないのだろうか?いや、しかし、今年の方が辛く感じたぞ・・・本当のところは!?


最近の「LEE30倍」では05年の「赤いLEE」が一番だなぁ。アレは見た目もインパクトがあったし。次いで今年のヤツ。昨年のはダメだ。
つーことで、何だかんだ言いながら今年もこの「LEE30倍」のお世話になるでしょう。このカレーは辛ければ良いんです。その点でいえば、今年のは十分「LEE30倍」を表現している。これで良し!ということにしようか。

« 甘いのと辛いのと | もどる | Safari3ベータ版を導入してみた »