« 十年越しの膝蹴り!? | もどる | 大相撲夏場所感想07 »

2007年05月25日 記念日

たった今、朝青龍が負けた。
記念にココに書いておく。何の記念かというと、モチロン白鵬の横綱昇進確定。


いつになく慎重な横綱、差し手争いで魁皇に上手を取られた時、「ヤバイ!ヤバイ!」と言いながら笑ってたら、負けちゃった。上手だし投げ。横綱がピークを過ぎ去った大関相手に、あんな風に上手取られちゃダメだろう。


上手を取れた白鵬、上手を取られた朝青龍。
これを八百長と見るか、朝青龍に異変ありと見るか。
兎に角、今日はある意味で歴史的な一日。
何かが変わる!?


場所前は、白鵬の綱取りに対して不安視していた私だけど、いやいやとんでもない。今場所の相撲内容はピカイチだよ。昨日辺りから立ち合いの踏み込みが素晴らしい。あの立ち合いで当たっていければ、この後も問題なし。全勝優勝の可能性が限りなく高くなってきた。というか、今場所の白鵬と朝青龍を比べれば、白鵬は絶対に負けられない。問題は、千代大海・・・千代大海を逆に押し出すくらいじゃないと。まぁ、引き落としてやっても良いんだけど。

« 十年越しの膝蹴り!? | もどる | 大相撲夏場所感想07 »