« 貫き通す哲学? | もどる | 記念日 »

2007年05月24日 十年越しの膝蹴り!?

祝・白鵬横綱昇進!
と言っても良い気がするなぁ。千代大海凄いじゃないか。いや、朝青龍が不甲斐ないだけか?どうしたんだろうなぁ。もうピークが過ぎちゃったのだろうか。それとも、もう一人横綱を作って盛り上げる為の八百(以下自粛)


牛乳が旨い。最近はコンビニやスーパーで飲み物を買うときも牛乳ばかり買っている。今までは何気なくビールなんか買っちゃってたけど、もう牛乳だもんねー。ビールより安くてカルシウム多いもんねー。赤ちゃんみたいにガブガブ飲むもんねー。おっぱいが恋しくなってきたもんねー。


サラダが旨い。この頃コンビニでよくサラダを買う。サラダを食べながら、思い切ってヴェジタリアンになってやろうかと思うけど、そうすれば牛乳も飲めなくなるし、卵とかもアウトだから、ちょっと無理かなと思い、即座にヴェジタリアンへの意志は忘れる。灰野敬二さんはヴェジタリアンらしいけど、風貌はあんなに怖いのに、食べるものは野菜だけだと思うと、更に怖くなる。wikipediaによると嫌煙家でタバコも吸わないらしい。思いっきり吸ってそうだけど。灰野さんは、煙に巻かれるイメージ。煙に包まれたような感じがあるのに。
ヒトは見かけによらない。
私が小学生のとき、同じクラスにモノ凄いガリガリな体格のクセに肉が大好きなヤツがいた。ソイツは給食の時、肉が一番多く盛られている皿を意識的に取っていた。あまりに肉好き過ぎて腹が立ったから、肉がもの凄く盛られていない皿をわざとソイツの机の上に置いてやったら、無表情で私が置いた肉の少ない皿を隣のヤツの机に置いて、自分の机の上には肉が沢山盛られた皿を嬉しそうに置いた。私を始めとして何人かのヤツがそのムカツク光景を見ていたようで、肉好きの彼はその後、暴力的なSから容赦のない膝蹴りを喰らっていた。Sが膝蹴りをした理由はよく分かるし、あれはせねばならなかった膝蹴りである。私もしてやりたかったが、実はSの膝蹴りは相当強烈で、それを喰らった肉好きのヤツが悶絶しそうなくらい痛がっていたから、それを見て、なんかもうイイやと思った。
その肉好きのヤツは、腕も足も細くて、胸板も薄っぺらいクセに、腹の周りだけは異様に肉がついていて怖かった。モチロン、肉ばかり食っているせいで、脂肪のバランスが崩れたのだ。そういうことにしている。じゃないと説明がつかん。だって、見た目は相当ガリガリなのに腹回りだけジャイアンみたいなのって、ちょっと普通のヒトじゃないだろう。
彼のことを思い出したら、改めて膝蹴りをしたくなった。

« 貫き通す哲学? | もどる | 記念日 »