« 過去との交叉点 | もどる | ホモか! »

2007年01月24日 誰が認めるか!

八百長疑惑で朝青龍ら事情聴取へ 協会監察委


同委員長によると、対象は、朝青龍本人と師匠の高砂親方(元大関・朝潮)、昨年九州場所の朝青龍の全勝優勝の際に八百長に絡んだとされた11人、さらに敗退行為の仲介をしたとされた幕下力士1人の計14人。24日までに関脇以下の力士と、高砂親方の聴取を終えたが、全員が疑惑を全面否定しているという。


そりゃ否定するだろぉ〜。
どこに現役バリバリながら八百長を認める阿呆がいるんだ。


まー、アレだ。こういう競技には八百長疑惑が付きまとって当然。
もしかしたら桜庭と秋山の一戦も八百長かもしれんじゃないか。後日に「因縁」とか「疑惑を晴らす」とかいう煽り文句を用いて再戦を盛り上げるための伏線としてね。


私は、格闘技的なモノは八百長もガチンコも混ぜ合わせて楽しむべきだと思っているから、こういう事件はあまり気にならないけど、日本相撲協会監察委員会なるものが存在していたことは気になった。
もの凄く怖そうな威圧感のある組織じゃないか。
でも委員長が友綱だからなー、そうでもないか。
そうでもないな。
そうでもない。

« 過去との交叉点 | もどる | ホモか! »