« バッド・インスピレーション | もどる | 見たくないモノ »

2006年10月21日 虎穴に入らずんば虎子を得ず

Mac OS X Tiger今さらながらOSを「Tiger」にした。
来春には「Leopard」が出ようかというのに、なぜ今頃になって「Tiger」なんだ、と思われるかもしれんが、それは私自身が一番疑問にするところである。なぜ今迄アップグレードしなかったのだろう。うーん、気まぐれで生活してるから、こういうトコロにもオカシな点が出てくるんだなぁ。


まー ここは、これまでアップグレードしなくても十分やっていけてたから、という言い訳で済まそう。
でも、先日あたりから、そろそろ「Tiger」にした方が良くない?と自問自答するような感じになってきたような気がしたので、思い切ってアップグレードに踏み切ることにして、Apple Storeで注文したら直ぐ届いて、箱が予想以上に小さかったのには驚いたけど、アップグレードは問題なくできて良かった。


で、ちょっと使ってみたけど、ナルホド これは素晴らしい。まず起動がちょっと早くなってるし、その他諸々も全体的に早くなった。特にSafariが早くなってる。やっぱりこのブラウザは良い。
あとSpotlightは便利だなー。Dashboardはイマイチ必要性を感じられんが、これから便利だと思うようになるのかもしれん。


しかし、このタイミングで「Tiger」にしたということは、「Leopard」にする予定は向こう1年半くらいは無い。
考えてた以上に「Tiger」の使い勝手が良さそうだから、私の場合、しばらくアップグレードなどしなくても良いわい。今度は「Leopard」の次のバージョンが出る前に「Leopard」にしようかねえ。

« バッド・インスピレーション | もどる | 見たくないモノ »