« 連鎖反応 | もどる | 虎穴に入らずんば虎子を得ず »

2006年10月18日 バッド・インスピレーション

阿部内閣の官房長官は・・・・


と言われてパッと名前と顔が浮かぶヒトはよくニュースを見ている。
「塩崎」という名前は出ても、ハッキリと顔まではなかなか出てくるものではない。ましてや下の名前など…


塩崎さんはスゴく地味だ。よく言えば「市民的」。なんじゃそりゃ。親近感は無い。
塩崎さんの選挙区まで即答できるヒトはどれ位いるだろう?おそらく関係者か、政治の専門家もしくは相当熱心に政治の動きを見ているヒトだろう。


地味だから悪いとか言うのではない。ただ気になるのは、これから塩崎さんにスポットライトが当たる日は来るのだろうか、ということ。いや、別に注目されなくても良いけど。私は塩崎さんの熱心な支援者でもないし。
なんかちょっと思い付いたから書いてみただけ。全てに意味はない。

« 連鎖反応 | もどる | 虎穴に入らずんば虎子を得ず »