« 音楽界の寅さん | もどる | バッド・インスピレーション »

2006年10月15日 連鎖反応

先日、近所の雑貨屋的な店で買い物をして、レジに並んでたら、前にいたおっさんが鳥肌実にソックリで驚いた。まず髪型が似てた。で、鼻筋も似てた。まさか本人だったんじゃなかろうか、と思うけど、それ以外のパーツが違ったので、多分別人だ。
しかし、今までソックリさんのような感じのヒトは何人か見かけたけど、鳥肌実のソックリさんというのは初めて。
あのヒトはいったい何だったんだろうか。わざと鳥肌実を意識してたのかもしれん。もしくは弟とか。いや! あんな兄弟がいて堪るか。弟は生粋の日本共産党員だったらどうする?おまけに創価学会員で。公明党は無視して。生活保護こそ受けてはいないけど、朝起きたら枕元に夏蜜柑が4つ置かれているんだ。ああ、巨大なジャムパンが攻めてくる。


さて、日本ハムが優勝して、森本稀哲をよく見るけど、驚いたのは、「ひちょり」と入力して「稀哲」と一発変換できたこと。まさかできるとは思わなかった。なんでもやってみるもんだなー。
残念ながら、今まで彼のことは知らなかったよ。多分まだ、私の知らない変わった名前の有名人とかスポーツ選手でも、その名前が一発変換できる人はいる。これからは折に触れて、珍しい名前のヒトを見れば、変換してみようと思います。

« 音楽界の寅さん | もどる | バッド・インスピレーション »