« 禅問答 | もどる | キリがないやりとり »

2006年09月10日 圧倒的なバランスにより…

今日から始まった大相撲秋場所。恒例の(何の意味もない)幕内優勝予想など。


…大した前置きもなく、いきなりだけど
優勝は


朝青龍


ホントは白鵬に期待したい所なんだけど、どうもなぁ・・
朝青龍も決して万全ではなさそうだけど、技術や精神面での差は、他の力士とは比べ物にならない。
今場所も総合力では横綱がダントツ。∴(ゆえに)怪我でもしない限り、今回も朝青龍がいくんじゃないかと予想。


個人的な(幕内)注目力士は稀勢の里。
彼は先場所あたりからスゴく良い。かなり面白い存在になりそうだ。
あとは豊真将。
もう幕内定着といった感じですが、このヒトのポテンシャルは結構高いのではないかという気がしております。相撲内容も良いのが多いし。


で、過去数場所くらいの成績から判断すると、今場所において北勝力あたりが10勝くらいしそうな気がする。なぜかは分からないけど、そういう予感がするのです。


と言った感じで、いよいよスタートしました。
さてさて、一体どうなることやら。

« 禅問答 | もどる | キリがないやりとり »