« 期待を込めて白鵬 | もどる | 沈黙の中のざわめき »

2006年07月14日 暑いのはイヤだから死んでね

なんか糞みたいな生活してる中に、ちょっとした事象が絡んでくると、やたら忙しく感じますね。
「ザ・ワールド・イズ・マイン」が復刊されるみたいで、この夏の楽しみができました。
実は、私、今、ちょっと変な状況により小論文的なものを書く必要に迫られていて、いやはや大変です。まあ、原稿用紙の枚数でいえば50枚くらいのものなんですが、資料集めとかがねぇ。
こういうことやってると必ず思うのだけども、論文なんていい加減なものが多いのかもしれん。よく「論文捏造発覚」なんてニュースが出るけど、まだまだ気付かれていない所に、捏造モノがあるかもね。
そもそも引用なんて、都合の良いものを引っ張てきて提示してるだけかもしれんやね。自論の正当性を証明するために、微妙な一文を上手く見つけてきて、前後の帳尻だけ合わせて、さもまともぶって書いてたり。解釈が大きく別れそうなものを、訳知り顔で持ってきて論述してたり。微妙な言い回しで記述してみたり。っていうか、引用元のが「捏造論文」かもわからん。ちゃんと資料を吟味しなければならんから、大変だ、
全部が全部、素晴らしい論文なわけはないね。ちょっと文才に長けてるのを良いことに、巧く誤魔化して書いてるのも多いのだろうなぁ。
それなりのクオリティのものを書き上げるのは、相当至難の業です。


ということで、大相撲名古屋場所。例年の如くガラガラですけど、それなりに盛り上がっているのかな。
白鵬が初日で負けたのには驚いたし、朝青龍がほぼ万全なのも、ちょっと予想外だったなぁ。
雅山の大関復帰なんて、どれだけの人が期待してるのかしらんけども、白鵬の綱取りもちょっと困難かもしれん。期待はしてるんだけども…
それに栃東が良い感じなのも憎らしい。調子が良くて綱取りの自信があるとか言ってる時に限って途中休場するのに、その後の場所では驚くほど良い感じなんだから。


十両では、皇牙と皇司。
特に皇牙はイイなー。内容も悪くないと思うし。


まあ、そういうことで、またこれから、続きを書かなければいけません。
あと一息で終わりそうだから、鼻糞でも食べながら、できる範囲で誤魔化し誤魔化し書いていきます。
なお、この投稿も全て誤魔化しです。

« 期待を込めて白鵬 | もどる | 沈黙の中のざわめき »