« うわっ 俺文才無いな! | もどる | 表裏一体 »

2006年05月08日 今場所は混戦

月日の流れは早いもので、もう夏場所の季節。
それで今日なんかは各地で気温25℃以上の夏日。死ね。暑いのは嫌だ。


ということで、恒例の優勝予想。(2日遅れの幕内のみ)


えーと優勝は


白鵬


っていうか、正直今場所は分からんのですよ。
かなり混戦になりそうな予感がしているんです。
そんな中、今日朝青龍にトラブルがあったみたいだから、思い切って優勝は白鵬と予想してみました。


2日目を終わって、横綱と琴欧州と栃東が負けているし、魁皇は先場所に続いてアレだし、千代大海は例のはたき込み・引き落としが快調に炸裂中だけど、どうせ上位陣には負けて優勝は無理だろうし、朝青龍は今日の取り組みで今後に不安が残りそうだし・・・
と、こういう具合でいくと、白鵬だけが大した不安も無いわけです。あえて言えば大関になって最初の場所のプレッシャー。
でも、勝ち星を重ねていくにつれて、それも徐々に解消されると思うので、それほど大きな問題では無いように思われるのです。


後には琴欧州辺りが地味に絡んできて、初日で良い相撲を取った稀勢の里なんかも今場所は面白そうだし、琴光喜や若の里なんかもちょっとは絡んでくるんだろうけど、彼らは千代大海同様優勝となると・・・


そして、最後の問題は朝青龍が今後どうなるか・・・


そんなコトを全部引っ括めて白鵬としました。


いやー 二日目に予想なんてインチキっぽいけど、色々忙しくて書けなかったのです。お許しを。
仮に場所前に予想をしてたら、「優勝は朝青龍」と言ってたような気がします。白鵬にしたのは、今日の両者の取り組みを見てから。
だからこれはもうインチキ予想かもしれんけど、所詮素人の戯言だと読み流してくれれば幸いなのです。


(あ、そうだ。優勝は難しいだろうけど、把瑠都にはムチャクチャ注目。なんたって未来の横綱かもしれんしね。)

« うわっ 俺文才無いな! | もどる | 表裏一体 »