« 繋がりを求めて | もどる | ブログの新時代!? »

2006年04月13日 フィヨルドの成人

最近は暇さえあれば、本を読んでる。
太宰治の「人間失格」がこんなに面白い話だったのかと、今頃になって実感。
あと宮沢賢治なんかも面白い。
宮沢賢治って童謡作家というイメージがあるけど、この人が本気になって小説を書いてれば、おそらく芥川や漱石に並ぶレベルのモノを書いてたんじゃないかと想像。


まっ、そーゆーわけでひたすら本を読んでいるわけだけど、それはさておき、最近あまり暖かくないから嬉しい。
アテにならない天気予報によると、今週はすっと肌寒いようだ。ワーーーイ。
これくらいの気温だと、なんとなく安堵感がある。
暑くなるとイライラして話にならないタチなんで。


多分ハワイとかそういう系の南国では生活できないなぁ。
海外で生活するなら、もう私には北欧しかないとずっと肝に銘じている。
やれ白夜だやれフィヨルドだのいうのを、中学の地理でやったのを思い出した。
フィヨルドはどうかしらんが、白夜は良いかもしれん。

« 繋がりを求めて | もどる | ブログの新時代!? »