« 魔性のミュージック | もどる | 伝える、ということ。 »

2006年04月07日 キユーピー株式会社さん、お願い!

高見盛、白露山、把瑠都が出演しているANAのCM。
先週くらいから流れてますが、アレを見る度に思うことがあります。


うわ〜 白露山だよ! なんで!?


まず高見盛は言わずもがな角界のCM王。
把瑠都は金髪の関取として話題になりました。
白露山は・・・・・


そもそもあのCMでは国際色豊かなモノを作り出したかったのかどうかは知らんが、とりあえず白露山を見ると笑ってしまうのです。
と言うのも、今私の中では白露山ブームが到来している気配がするから。


なぜ白露山かというと、まずとても24歳とは思えない風貌。
次にあの露鵬の弟だということ。どう見ても兄弟とは思えない兄弟。露鵬は強面なのに、なぜか白露山は優しそうな、泣き虫天使のような顔つき。
しかも泣き虫天使なのに禿げているというおまけつき。
露鵬とは腹違いかと思ってしまうその外観は驚異的です。
更に足は細くてスマートで、愛称はキューピーであるということ。確かにキューピーにそっくりだ!
最後に土俵の上では引くことが多々あり、千代大海二世も狙える素質を隠し持っていること。


以上のような点で、白露山は私のハートをガッチリと鷲掴みにしてしまったのです。
その白露山が不意にテレビに出てくるわけですよ。
頻繁に流れてるCMじゃないだけに、パッと出てきたときの衝撃はいつ見ても凄い。そして面白い。
あそこに白露山を起用しようと考えた人に、私の全身全霊を込めてお礼を言いたい。スケジュールやギャラ的な事を考慮した場合に、琴欧州には手を出せないと判断し、白露山にしたのかも知れませんが、結果的にその決断は良かったと思います。少なくとも私にとっては。


ということで、キユーピー株式会社さん、貴社の製品のCMに白露山関を起用して頂きたく存じます。
これほど適役の人は世界中どこを探してもいないと確信しておる次第であります。

« 魔性のミュージック | もどる | 伝える、ということ。 »