« 大相撲春場所展望 | もどる | ◎白鵬 ○朝青龍 ▲栃東だけど… »

2006年03月13日 乙女心とWBC審判のジャッジ

A・ロッド曰く「日本人は野球のルールを知らない」アメリカが日本にサヨナラ勝ち


さすがアメリカ、これぞアメリカだという試合を見せて頂きました。いやぁ、スゴい。
まさかまさかの危機脱出。小泉並みの幸運。8回のアレ、抗議してなければその後アメリカはどうなっていたことか。


背後に政治絡みのアメリカン。何絡みかは知らんけど、組み合わせだってアメリカは恵まれているしね。
そんな状態で日本なんかに負けるワケがないのですよ。さすがメジャー軍団を集めただけはある。
やはりアメリカは世界一です。


しかし、日本チームも大健闘じゃないか。正直あそこまで接戦になるとは思ってませんでした。
相手の方に行きそうな試合の流れを最後まで食い止めてましたね。
それだけじゃなく、チャンスだって多く作れてたし。
まあ、若干意味不明な継投もあった気がするけど、それでもよくやった。スゴかった。


ただ、どうやら西岡選手のタッチアップが悪かったようで・・・・
細かな点も見逃さなかったアメリカが一枚上手だったみたいです。
本当に彼等は素晴らしい目をしている。そう、これが日本の敗因。アメリカ人の目の良さを想定してなかったんだよなぁ。
あと審判の心変わりが乙女心並だったことも想定外でしたね。


とにかく次の試合、アメリカ人の目の良さ(悪さ)と審判の乙女心に注意すれば、また好ゲームが期待できるんじゃないでしょうか。
アメリカ人の細かな点も絶対に見逃さない超人的な能力を目の当たりにして、モチベーションが下がってなければの話ですが。

« 大相撲春場所展望 | もどる | ◎白鵬 ○朝青龍 ▲栃東だけど… »