« 乙女心とWBC審判のジャッジ | もどる | 教祖様は世界を救い給う? »

2006年03月15日 ◎白鵬 ○朝青龍 ▲栃東だけど…

毎回恒例の幕内優勝予想です。


優勝は


朝青龍と予想します。


実は白鵬の優勝といきたかったのですが、私の本命予想は当たらないというジンクスが完成しつつあるので、あえて次点の朝青龍にしました。
横綱ゴメンナサイ。
とは言っても昨年の優勝予想はほとんど朝青龍で、当然のように優勝してきたわけですが・・・
横綱以外の関取を本命に挙げると、どうもダメなんですよねぇ。そういう時に限って別の(横綱以外の)関取が優勝する。


で、3日目までの相撲を見る限り朝青龍に大きな問題はありませんね。
注目の栃東は2日目で黒星が付きましたが、状態が良いので間違いなく優勝争いに絡んでくると思います。
白鵬は・・・・ムチャクチャ良いね。シャレにならないくらい万全の取り組みですわ。
ここ数場所の中でも一番良い状態じゃないかな。
今場所はこの三者の三つ巴じゃないかな。


魁皇はやはり角番脱出が精一杯という感じ。琴欧州は足の状態がかなり悪そうで気になってます。
琴光喜とかも悪くは無いんだけど、相変わらず優勝となると厳しいでしょう。
えっ、"大関"千代大海? ちょっと彼は話にならんよ。


ということで、今場所は先場所イマイチだった朝青龍の逆襲場所。
(本心は白鵬の初優勝場所だけど)

« 乙女心とWBC審判のジャッジ | もどる | 教祖様は世界を救い給う? »