« 超個人的古谷実解釈 | もどる | 乙女心とWBC審判のジャッジ »

2006年03月12日 大相撲春場所展望

さてさて、今日から春場所が始まりますね。
ということで、個人的な春場所展望を。


まず一番の注目は、やはり栃東と白鵬の昇進でしょう。新横綱・新大関が誕生するのか否か。
どうやら栃東も白鵬も調子は良いみたいですから、かなり期待できそう。
昇進ラインは栃東が13勝以上、白鵬が11勝以上かな。
栃東は優勝しなきゃ横綱は厳しいのではないでしょうか。
でも、仮に横綱が全勝優勝、栃東が14勝1敗で優勝を逃すという事態になれば、昇進の可能性は大きいと思いますが・・・
一方の白鵬の場合、3場所で33勝が目安ですから、今場所11勝でも可能性があると思いますが、あくまでも内容によります。個人的にはせめて12勝以上で昇進して欲しいけど。


両者とも昇進できる可能性は高いと思うのですが、果たして・・・・


ところで、その横綱が稽古不足だとか調子がイマイチなんじゃないか、などと言われていて若干不安な部分もありますね。
まぁ、初日・二日目くらいまで見れば、ある程度のことは分かると思いますから、それまで待ちましょう。


で、昇進をかける者がいれば相変わらず進退をかける者もいるわけです。
例によって角番の魁皇と千代大海。この両者はどうなるんだろ?
もうそろそろかもしれませんね。


ま、その他では幕内復帰した潮丸とか栃乃洋とか先場所良かった北桜とか新三役の露鵬とか。
十両では把瑠都や猛虎浪といった外国人勢に注目です。あと初日の闘牙と隆の鶴の対戦にも注目。


そのうち当たらない幕内優勝予想もやります。
それでは。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 大相撲春場所展望

  • 春場所初日。 栃東は落ち着いた取組でしたな。琴欧州は数日後に休場すると踏んだ。明らかに膝は良くない。引かずに前に出られれば多少はいけそうだけど、初日で既... [続きはこちら]

« 超個人的古谷実解釈 | もどる | 乙女心とWBC審判のジャッジ »