« ゼペットじいさんとは無関係 | もどる | 超個人的古谷実解釈 »

2006年03月09日 JRは女尊男卑か!?

しかし、電車の女性専用車両って意味あるんスかね。
女性専用車両はゆったりしてて、普通車両は混雑している風景をよく見るんですけど。
以前「おお! 今日は空いてるな」と思って乗ってたら、どうやらそこは女性専用車両だったらしく、駅員に「ここは女性専用車両だから移動をお願いします」って言われたことがあります。
もちろん移動した先の普通車両は混雑してましたが。
なんかここまでくれば男尊女卑ならぬ女尊男卑という気がします。


電車繋がりで、もう一つ。
以前JOJO広重が日記で、電車に乗っているサラリーマンには目つきの悪いヤツが多い、みたいなことを書いてたけど、本当にその通りだわ。
目つきの悪いサラリーマンは電車内に集まってくるのか?
しかも大抵が30代くらいのヤツだし。
なんかああいう連中を見ると、実に変な気分になって、女性専用車両に逃げ出したくなります。

« ゼペットじいさんとは無関係 | もどる | 超個人的古谷実解釈 »