« 座禅って意味あるの? | もどる | おバカなIEちゃん Part.1 »

2006年01月27日 地味アルバムにやさしく

iPod 40G私は今は無き40GモデルのiPodを使っています。
使いはじめて一年くらいになりますが、現在約6000曲くらいが入っています。
iPodを使いはじめてからは、CDを購入すると全部コレにブチ込んで、ネット上で拾った音源も投げ入れてたものですから、かなりいい加減なアルバムやら音源もたくさん入っています。
暇を見付けてはいらないと思うものは削除していたりします。


Dead Can Danceのアルバムが4枚入ってたり、鳥肌実のアルバムが入っていたり、ネットで見付けた裸のラリーズの音源が無造作に入っています。
まあ、ラリーズは良いとして正直なトコロDead Can Danceとか鳥肌実をiPodに入れてまで聞くことはないと思っているのですが、なぜか入っています。
これらは何度も消そうかどうか迷ったのですが、結局消せずにそのまま放置しています。


各自でiPodを見せ合ったりすると面白いと思いますよ。必ず誰でも意味の分からない音源が1つくらい入ってるんじゃないでしょうか。
と同時にほとんど聴いていない音源もたくさんあると思います。
私の場合はVan Der Graaf Generatorとかストーンズの初期のアルバムとかKraftwerkの1st以外のアルバムなんかは入ってるだけで、ほとんど聴いていません。
こういうのは厄介ですねぇ。「ほとんど聴いてい」ないということは、たまに聴くというとです。その「たまに」があるから消せないんです。
別に消すことが良いことというわけではありませんが、アルバムからしてみればずっとスルーされっ放しなわけで・・・ それならもういっそのこと一思いに・・・
私の場合ストーンズのアルバム達を例にしてみれば、「Let It Bleed」君とか「Beggars Banquet」君なんかは大人気なのに、俺たち(「Steel Wheels」とか「Goats Head Soup」とか)はなぜ相手にしてくれないんだ! という怒りを持っているはずです。


え〜 だからアルバム達は皆平等に扱ってあげましょう。iPodを覗いてみると、あれれ〜 イジけているアルバム君が何枚もいるよぉ〜 という自体になっているはずです。
差別はやめて、みんな仲良く。小学校の頃から先生に言われてたことですね。

« 座禅って意味あるの? | もどる | おバカなIEちゃん Part.1 »