« HITOE'S 57 MOVEはカレーか? | もどる | そうめんチュルチュル »

2009年07月22日 アベフトシのこと

元ミッシェルのアベフトシさんが急死、急性硬膜外血腫


喫驚。いったい今年はどうなってるんでしょうか。世の中が入れ替わっているよ。何も台頭していないのに、失われゆくものの多いこと多いこと。
急性硬膜外血腫というのを調べてみましたが、何らかの事故に遭ったのでしょうか。そのような感じがします。まだ詳しいことは分かりませんが、どうぞ安らかに。


gear_blues.png今、「GEAR BLUES」を聴いています。カッコイイ。素敵なギターだ。初めてミッシェルを聴いたのがこのアルバムでした。
凛としていて存在感があり、異質なオーラのようなモノを発散しまくっていたギタリストという印象があります。たまにテレビなどでお見かけしましたが、寡黙でよく分からないコトの多いヒトでした。でも、彼のギターから出てくる音は凄かった。それがどんな言葉よりも雄弁に彼の存在を語っていたような気がします。だから、余計な言葉など無くても良かったのかもしれません。


Thee Michelle Gun Elephanというバンドは、高校生から大学生の最初の頃によく聴いていて、アルバムも9割方持っていたような気がします。リアルタイムで解散に驚き、その後のメンバーの活動も多少は気にかけていたのですが、ミッシェルの頃ほど熱心には追いかけなくなっていました。チバの活動はROSSOやThe Birthdayなど多岐に渡っていて、無視していても入ってくる状態でしたが、アベフトシの活動情報はそれほど多くなく、たまに「今、どうしているんだろう?」とネットで調べてみたりするくらいでした。まさかこのような形での情報が入ってくるなんて… これはいらない情報ですよ。畜生。もっとそのギターを鳴り響かせて欲しかったなぁ。


思い出にはしたくありません。ずっとどこかに存在していて欲しかった。また無言であの雄弁なギターの音をかき鳴らして欲しかった。うぅ…
ありがとう アベフトシ。合掌。

« HITOE'S 57 MOVEはカレーか? | もどる | そうめんチュルチュル »