« 豆腐の角に頭をぶつけたら… | もどる | 頭文字でイこう »

2009年07月12日 名古屋場所のゆくえ

大相撲が始まりました。強引にでも始まりますね。日馬富士が専ら注目のようですが、両横綱が「壁」となってどれくらい頑張れるか、その他の大関が日馬富士に勝てるのか、それが場所のゆくえを左右するコトは間違いないと思います。そう簡単に横綱にさせて堪るか!といった気概がなければいけませんね。


舞の海サンはまた朝青龍に挑戦を仕掛けていましたが、この横綱は困ったもんで本当に最初から最後までどうなるか分かりませんので、あまり滅多なコトは言えたものじゃありません。初日が終わった段階でも、何とも言えません。一方の白鵬は相変わらず安定していて、このまま終盤まで安泰だと思うのですが、朝青龍は…… 日馬富士も落ち着いていますね。本人もインタビューで申していましたが、変な気負いのようなモノが一切ないのかもしれません。優勝して一皮向けました。まず間違いなくこの三者の争いとなりそうな今場所ですが、そこに絡んでくるとなれば果たして誰か。──琴欧洲、豊響、翔天狼、把瑠都、栃ノ心辺りに期待したいと思いますが、どうでしょう。


客入りの悪い名古屋ですが、上位陣が頑張ってくれれば、今場所は色々と盛り上がりそうではあります。願わくばどの力士も怪我をすることのないよう、千秋楽まで良い相撲が取れますように。お相撲お相撲バンザーイ!

« 豆腐の角に頭をぶつけたら… | もどる | 頭文字でイこう »