« 大相撲前半戦雑記 | もどる | マスク讃歌の下で »

2009年05月18日 繋がった一本の道

熊木杏里 - 雨が空から離れたら


以前にも書きましたが、熊木杏里サンの「雨が空から離れたら」という曲はスゴい。映像を埋め込めないのでYoutubeへの直リンを貼っておきますが、どう聴いてもこの曲は良いんです。不失者の後に聴いても、DJ光光光の後に聴いても、White NoiseとBrigitte Fontaineの間に聴いても素晴らしい。
そして「モウイチド」という曲も。アルバム「ひとヒナタ」の冒頭を飾る曲でして、コチラの方は動画を埋め込んでおきます。
(今、日本の女性歌手には本当に素敵な歌い手が多いように思います。森田童子から熊木杏里への道筋は繋がっている、そんなコトすら思うのです。もう余計な言葉は要らないんですよねぇ。)


« 大相撲前半戦雑記 | もどる | マスク讃歌の下で »