« 個人情報の扱い | もどる | 書くコトなし »

2009年04月26日 給付金の使い道

定額給付金を受け取るとして、その一万二千円をいったい何に遣うかが問題です。幾つか候補を考えてみました。わたしと同じように使い道を悩んでいる方は是非とも参考にして下さい。


使い道1:「母の日」「父の日」を一緒くたにして、両親に何かプレゼント。
使い道2:フツウに生活費に充てる。もしくは地道に貯金。
使い道3:大好きな紅茶、新しいティーポットと茶葉を買う
使い道4:「定額給付金で購入可能」と宣伝されているデジタル家電を買う。
使い道5:本を買う。
使い道6:思いきって募金する。
使い道7:自分では出来そうにないコトを一万二千円で知人にやってもらう。
使い道8:自己開拓の一環として全く興味のない歌舞伎を観に行ってみる。
使い道9:格安ソープにでも行ってみる。
使い道10:銀行へ行き、全額一円玉に両替。その模様をネット上で公開。
使い道11:自分だけが貰ったと思い込んで、これ見よがしに見せびらかす。
使い道12:どーでもいー90年代の中古シングルCD(8cm)を買い占める。
使い道13:一万二千円だけを手にヒッチハイクでどこまで行けるかを検証。
使い道14:超大穴三連単一点買い。
使い道15:どこか目立つ所にできるだけ派手なタトゥーを入れる。
使い道16:燃やす。
使い道17:油で揚げてみる。
使い道18:一万二千円で呼べる有名人を自宅に招き、二人きりで映画鑑賞。
使い道19:“一万三千円”で買い手を探す。
使い道20:友達の一万二千円と自分の一万二千円を交換し合う。

« 個人情報の扱い | もどる | 書くコトなし »