« 寺脇サンと亀山巡査部長への謝辞 | もどる | スロベニアに怨みはないけど »

2008年12月19日 悪癖

ブッシュ大統領にもモノが飛ぶ時代です。そのうち麻生サンにも・・・・などと考えて、イヤイヤその前に金正日か? と思っていた矢先に...


金正日総書記暗殺を阻止


誠に残念なニュースではありませんか。この事件が実際に起きていたのなら、そして本当に失敗したのなら、のハナシですが。──世界が揺れています。日本も色々と揺れていますが、地面の底が揺れないというのは不気味だと思います。関東大震災、東海地震、南海地震。いつ発生してもおかしくありません。首都直下型なら、日本はどうなるのでしょうか。政局は混迷し、経済は長期不況の真っ直中、その上(下?)地面まで崩れちゃったらもうオシマイだよ。
いずれ来る、それ来る、ほら来る、とマスコミは煽ります。統計上のデータから推測するに、もう明日発生してもおかしくないとのコトですが、所詮は統計です。統計で世の中を理解できるというのであれば、統計学のセンセイは神様になります。人知の過大評価! 今の政府こそそうじゃないかと思うのですが、安易には言えたモノじゃない。浅学のロマンチスト!
ロン・ポール氏なら言うでしょう。言っているでしょう。経済問題に関しては。わたしはほぼ門外漢ですが、理論的には彼の信奉しているトコロのモノをそっくりそのまま支持したいくらいです。あくまでも理論的には、ですけど。リバタリアニズム。ノージックの考えているコトも本の上ではピッカリ光る。でも、ソレをどうやって現実に持ち込むのか、ソレが皆目分からないのです。無駄な税金も無駄な規制も無駄な保護も無駄な戦争も廃止するぅ〜! そりゃそうだ。しかしながら、ソレができない。派遣社員のクビが切られ、それでも足りなければ次は正社員にまで魔の手が・・・ 無駄な規制と無駄な保護がもたらす大惨事。やっぱり無能な年寄りが強くて、威勢の良い若者は瀬戸際へ。時給五百円でも仕事が無いよりはマシだと思うんですけどねぇ。この御時世だからこそ、でしょうか、最低賃金法を罵倒するヒトの意思も分からなくはありません。名医の仮面を被ったヤブ医者の親切な治療が却って傷口を拡げているというのなら、やはり彼は殺されるべきです。


今夜は月の色が綺麗ですから(今、正面に赤々とした月が見えています。形こそ中途半端ですが)、つい独り言を言ってしまいました。「僕の悪い癖です。」

« 寺脇サンと亀山巡査部長への謝辞 | もどる | スロベニアに怨みはないけど »