« 「白髪」の力 | もどる | 誰もいない »

2008年09月27日 「ニコチン脳」

顔認証たばこ自販機:少年、顔しかめ購入−−喜多方


喜多方市内で今月中旬、たばこを持っていたとして喜多方署に補導された同市の無職の少年(17)が、顔認識機能付き自販機でたばこを購入したと話していることが26日、分かった。
県警少年課などによると、少年は顔をしかめるようにして機械に顔を認識させ、購入したとみられる。(中略)雑誌の顔写真などで購入できる場合もあり、同連合会も今月、問題点を指摘する意見書を財務省に提出したという。一重靖夫会長は「60歳の男性が丸刈りのため、子供と判断されて買えなかったという話を聞いた。顔認証機能の精度に疑問がある」と話した。


些かお粗末過ぎるではないか。「60歳の男性が丸刈りのため、子供と判断されて買えなかった」とは、何たる時代錯誤! 磯野カツオじゃあるまいし。タバコに関わるモノはロクなコトがない。もしや、この機械を開発致したモノもニコチン脳ではあらぬか!? (ニコチンに侵された輩の<愚>を表明したいと思い、適当に記した「ニコチン脳」ってなワード。ふと思い立ち検索してみれば──「 "ニコチン脳" の検索結果 約 21,600 件中 1 - 10 件目 (0.19 秒)」 同じような発想が溢れ返るインターネットに戦慄…)
然し乍ら、私は見てみたいのであった。ニコチン脳の餓鬼がタバコを購入するために気狂いの如くしかめっ面をしておる様態(醜態)を。いっそのコト、中に小柄なオッサン入りて、人為的に判別すれば芳しき哉。これで「ニコチン脳」の糞餓鬼・糞娘一発撃退だぜ!



「日教組は解体すべき」中山国交相、自らの進退「推移見守りたい」


怖いなー。不必要なモノを不必要だと発言致すと、クビが飛びかねない世の中なのである。ファシズムじゃないかしらん。言論統制ではないかしらん。
日教組は不必要。ついでに公明党も創価学会も不必要だし、当然社民党も共産党も不必要、「改革」しか言えぬ自民党の議員も不必要で、民主党の議員は大半が不必要、憲法九条も有名無実化した非核三原則も不必要であって、今となってはマルクスもルソーも丸山眞男も不必要、西部邁や中西輝政の如き中途半端な似非「保守系知識人」も不必要で、フェミニズムも、戦争か平和かの二元論も権力者と被治者の二元論も不必要、そうして「ニコチン脳」も不必要、愈々以てこのブログも俺も不必要。──世界はゴミ箱か!

« 「白髪」の力 | もどる | 誰もいない »