« 地球に優しき夏の涼しさ | もどる | 未受洗者の独言… »

2008年08月30日 おかしい!おかしい!

東海、関東豪雨 2人死傷3人不明 ゲリラ雨 連日夜襲


日本各地に豪雨が襲来しておる。被害多数。台風シーズン目前において…
然るにコチラは例年の如し。


厚労省が渇水対策本部設置=四国の水不足深刻化


四国で育った私ですが、よく解せぬ。私の実家周辺にあっては、かつて深刻な水不足に陥ったのは一度しかあらぬ。しかもその年は全国的に不足が懸念されたのでありますから、コレは致し方ない。だが、果たして早明浦ダムは毎年の如く枯れ果てておる。阿呆か。毎年「ああ、水が無くなるぅーーー」と嘆いているだけで、一向にまともな解決策の提示されないコトされないコト、甚だしい。ソレでいて節水、断水。嗚呼嗚呼嗚呼。笑止。実におかしな地域であります。──さりげなく新しきダムが建造されておるようですが… 香川は地政的に芳しくないのであろうか。他の地域は水ありまっせ。う〜ん、おかしい!


まげ結わない朝青写真集に“物言い”
朝青龍、写真集でポニーテール姿…再発防止検討委員会で問題視


発売前に朝青龍の写真集を入手したやく委員が問題にしたのは、朝青龍がモンゴルで民族衣装に身を包み、ポニーテールのような髪形で撮影された一枚だ。写真家の野村誠一氏が撮影した。「髪の毛をおろしてまさに、蒼き狼という姿で写っていますがいかがなものか」と物言いをつけた。…(中略)…「そのドアタマに来るのが服装。それなのに写真集で横綱が力士たる姿で写っていない」とやく委員。 【スポーツ報知より】


やくは己に髪の毛が不足しておる故に、長髪たる力士への嫉妬心が凄まじい。ソレが歪み果てて、「服装」などと誤魔化す。ハッキリと「こんな風に男が長髪をなびかせるのは不愉快だ」と申せば宜しいものを… 斯様な“いちゃもん”を付けるので精一杯なのであります。コレ、すなわち只の「ルサンチマン」である。そもそもやくみつるは、自身が齢五〇を目前にしながら、金髪であるコトを如何に説明する。そのような身なりであって他人の「服装」を云々するとは! こうした点からも洞察され得る如く、やくみつるなる生物は精神的に粗野で野蛮なトコロが存す。その存在自体が曖昧でしかないんです。そうでなければ「やく(約)みつる」などというハッキリせぬ名前を名乗るはずがなかろう。
朝青龍とて横暴なトコロがあるが、ソレを批難する内館の婆さんに致しましても、自称漫画家で代表作不明のやくにしても、果たして彼らに批判をする“資格”が備わっておるのか否かと疑いたくなるってモンだ。類は友を呼ぶ……か。う〜ん、おかしい!

« 地球に優しき夏の涼しさ | もどる | 未受洗者の独言… »