« 回れ石 | もどる | No nonsense No life »

2008年04月19日 アレを阻止せよ

学校で、詳細は心得ておらぬが、「近日中に単行本として出版される予定の論文集にキミの卒業論文を掲載してあげよう。ワタシがその本に採用する論文を決められるので」とセンセイから言われて、ヒドく狼狽した私のブログです、ココは。まったくなんちゅう角度から攻めてくるんじゃ。如何なるタイプのサディスティックじゃ。確かに私はMかもしらんが、そういう類の放置プレイだけは勘弁して頂きたい。謙遜して申すのではないが、あの卒業論文は大失敗であるのです。論が錯綜している。確かに私は現実生活においても著しき方向音痴で、故に論が目的地に辿り着けずアッチ行きコッチ行きするのはやむを得ないかもしれんが、しかしそこには悔恨がある。道に迷うと涙腺が緩む。同様に論が彷徨っておるのを痛感すると、肚の据わっておらぬ我が臆病さを嘆きたくなるのでした。加えるに斯様な論文集には、書き手として一流二流、或いは三流の大学教授などの論文が併せて掲載されておるワケでして、例え幾ら三流の論を展開する教授であっても、ソレは一応教授なのであるから、私との差は一目瞭然、斯かる専門の研究者の著したモノと対比されたならば、さすがに白痴の如き学生でしかない私の論文など忽ちにしてその稚拙さが露呈し、嘲笑されるコトは必至である。まさに晒しモノ。従ってこの度のセンセイの突拍子も無い野望だけは何としても阻止せねばなりません。場合によってはセンセイの飯に毒を盛るというコトも…
とりあえず最初の段階と致しまして、センセイの前ではずーっとスティーヴィー・ワンダーのように顔を上げて首を振り続けてみようと計画している。無言であのように首を振っておれば、「あ、コイツは白痴だ」と迫真の気合いで信じて頂けよう。ま、そうなればゼミも変わるコトになるのであろうけど…

« 回れ石 | もどる | No nonsense No life »