« まちがいさがし | もどる | 「スイーツ」基準 »

2008年02月20日 元ヤンの子供も九割方ヤンキー

今年に入ってからというもの、このブログはどうも悪ふざけのようなカタチへと変貌致してきておるような気がしなくもないのでした。それでも依然として自重能力は作用してある、つもり。
回顧するに、昨年辺りから、私は、マジメな文章を綴らねばならぬ時にも、書きながらニヤけてしまうようなコトをやっておる。例えば授業で要求されたレポートにしても、さすがに悪ふざけまでには達しないものの、「なんでこんな展開にするんだ?」と己の無謀な論の進め方に、或る時ふと微笑を禁じ得ないのでした。
おそらくあんなモノを提出されたセンセイは、困惑し、嘲笑し、脱力しておるかもしらん。而してそうしたセンセイが単独ではあらずして複数いるであろうってコトは、人口に膾炙して…いない。全くしていない。だが、現に、斯様な目に遭わされているセンセイがいるのであります。アーメン。


ところで、この頃、如何なるワケか、何たる事態か、普段私が用いていますメールアドレスと全く同じアドレスから迷惑メールが送られて来るようになった。コレはタチが悪過ぎます。ブロックもできない。仮に、私のアドレスを心得ておるモノのトコロにあのようなモノが送信されたのならば、絶対確実無限大に私の仕業であると疑われる。…いくら私がヒマでもそんなコトはしないぜよ。ニートになってもソレはしないぜよ。


ムムム、ほんのりと暖かくなってきておるではないか。オレはもう夏の影を見た。参上致すな。お前だけは他のヤツよりも遠回りして、遅刻しなさい。知っている通学路全部で事故が発生していなさい。通学途中に十六人のババアから助けを求められなさい。妹にお前のランドセルを間違えて持って行かれなさい。「七時集合」の遠足を「一時集合」と聞き間違え、真昼に登校してきて、誰もいないコトに気付き、路頭に迷いなさい(コレは私の周囲で実際に発生した実話でしたが…)。
とりあえず今年は著しく遅れて来なさい。来る途中で両足を挫けば良いんだ。見ろやこの筋肉 カッチカチやぞ カッチカチやぞ! ゾックゾクするやろ!! だから10月くらいに到来し、すぐさま帰れ。WANDSを聴きながら帰れ。

« まちがいさがし | もどる | 「スイーツ」基準 »