« vs鼻毛マフィア | もどる | まちがいさがし »

2008年02月18日 別の航路もあるだろう

就活にてスーツ姿で以て高層ビルの立ち並ぶオフィス街を闊歩してみるコトが徐々に増えつつあるのですが… 前々から薄々悟り始めておったコトなのでしたが、本日愈々確信に近づいた如く覚ゆ。すなわち、オレァ、サラリーマンに向いてないんじゃなかろうか。
果たして私が毎日ネクタイを締めてオフィス街へと赴き、または取引先の企業を訪問して回り、または接待を兼ねた飲み会へと参加する…斯様な生活に適合出来ようか、いや適合出来まい。なんと、反語も出ちゃう程のミスマッチ!
私がサラリーマンをこなしている姿よりAV男優を勤めている姿の方がよほど現実的。私がサラリーマンをこなしている姿より40歳で転職回数35回の浮浪者的姿の方がよほど現実的。私がサラリーマンをこなしている姿より全く売れないお笑い芸人を細々と勤めている姿の方がよほど現実的。
こうなればAV男優へ向かうかお笑い芸人へ向かうか。現状のテクニック的なコトを考慮するに、無理して申せば芸人の方が身近にあるようにも思えるのでしたが、この場合の「身近」というのは、地球から土星及び水星の距離に対して用いるようなモノに過ぎずして、要は遥遠たる有り様!!
当方、西日本の某所在住故に、繁華街で最もよく赴く地は大阪の梅田や難波であるのだけれども、難波に行きたる折、タワーレコードのすぐ近くに吉本の劇場「なんばグランド花月」が存してあって、そのまた近くに吉本の芸人養成所である「NSC」を抱えるビルがございますれば、ソレを見るに及び、ココは夢と挫折が交錯する空間であろう、と勝手気ままな想像を巡らしたコトがあります。


何故か今日は(今日"も"?)ヘンなコトを記し上げておる。
ついでに。昨今のお笑いブームの中、数多の芸人を目にするが、私としてはチュートリアルのネタが相当にツボであるのでして、昨夜の「レッドカーペット」で彼らが見せたネタは、誠に秀逸であった。
早くもYouTubeにアップされておる。どうせすぐに消されるだろうけど、一応貼っておきますね。


チュートリアル 爆笑レッドカーペット2008/2/17

« vs鼻毛マフィア | もどる | まちがいさがし »