« 平成二十年度の大相撲展望 | もどる | 一度は言ってみたい○○ »

2008年01月14日 何かが恐ろしい

どうも、最近日本酒を人肌燗で飲むのにハマっておるモノです。日向燗ではモノ足りなく、ぬる燗でも良いのであったが、ソレではやや温まり過ぎ、上燗以上になると恥ずかしながら猫舌なのでキツイ、のでした。
まー、斯かる趣向はどーでもいー。


朝青龍に土がついた。
もしも今場所、彼が全勝優勝でも果たそうものなら、疑いなく天才でございましょう、と思ったが、勝負の世界はそう甘くないってコトである。幾つほど勝ち星を並べられるか、今日の一番を拝見して想像がつかなくなった。今日の相撲は芳しくない。甚だ芳しくないのです。横綱とは思えない負け方、魁皇のようなあっけない転び方をしたので、驚愕致した。誠にブランクは恐ろしい。


本日は各地で成人式が挙行されたらしきハナシを聞く。
私は成人式に馳せ参じておらぬ。同級生の顔を見るに及んで、かつての不愉快な記憶の数々が蘇りますような予感がした故に、絶対的に行くコトを拒んだのであった。
それにしても、近年は荒れる成人式の多きコト、いったい如何なる事態であると申すか。飲酒をしておるような気狂いは立ち入り禁止に致せ。もしくは三万円以上の入場料を支払わす等の処置を施すが宜しい。ソレを拒みて入りたる輩には“不法侵入”等の容疑で逮捕してやるのが良い。または国籍剥奪。
特に沖縄で荒れておるような気がするのですが、気のせいであろうか。イヤ、多分、事実ではないかしらん。沖縄のヤツの精神は怪しきモンである。ソレは環境の由縁であろうか。いずれにせよ、沖縄も恐ろしい。ブランクのある沖縄はもっと恐ろしい。

« 平成二十年度の大相撲展望 | もどる | 一度は言ってみたい○○ »