« 「絶対」に近似する<仮説> | もどる | 利用されただけ? »

2007年12月15日 お酒のせい

MUSIC ON! TVにて毎週土曜12:00〜13:53の間に放送されておりますのは「M-ON! Make On The Holiday」ってなプログラムでしたが、パックンマックンと共に番組進行を務めていらっしゃいます岡田茉奈チャンがカワイイから、カワイイから、カワイイからついつい見ちゃう。困ったモンだ。あの朴訥としたような表情が素晴らしい。喋ると全くもって朴訥ではあらぬコトが判明致しますが、黙っておられるとそれだけで何モノかを惹き付ける魅力を有しておる。彼女に笑いながら「キャハハハ、ふざけんなよぉ〜 死んじゃえー」なんて言われたら、私のマゾヒスティックハートは締め付けられて制御不能になるやもしれぬ。真面目に言われるとヘコむが、冗談なら欣喜雀躍してしまうでありましょう。


前回の投稿は、雑な理論展開と落とし穴が幾つか存す内容で、かつ逆説的に反論され得る可能性も大いにあるモノでありましたが、私はなかなか気に入った。Dear 政治家という括弧付きで頼む。Dear 橋本弁護士でも良いかもしれん。ウソ。冗談。そんな大それたコトは私に出来ないのであるが、私なりの誰かへのメッセージ。今年を象徴する漢字が「偽」であるってのも実に良いタイミングでして、どこかしらそういった世相とリンクするトコロがある、と思って頂ければ私は嬉しくて創価学会にでも入会しちゃう。


最近実に気になっておる疑問。誰か、誰でも宜しいから教えて欲しいのだが、おそらく誰も答えられまい。すなわち私が知りたいことは、「キティちゃんとくまのプーさんは、どちらが美味しいか?」
猫と熊という関係で考えましたならば、おそらく熊になりましょうが、しかしキティちゃんはフツウの猫とは異なるように思われます。アレはアレで甘くて美味しそう。モチロン、プーさんも美味しいかもしれんが、意外と平凡な味がしそうでソレはちょっと失望しちゃうゼ。だが、キティちゃんを食すにしてもプーさんを食すにしても、例えば、丸焼きで出て来たならば、どちらでもショックを受けるのではありませんかいな。けれども、丸焼き姿を視認しました場合、より衝撃的だろうと思われるのは、やはりキティちゃんであろう。
ココまできて、なんとなく判明致した気がする。多分…どっちも美味しくない。キティちゃんなんか食おうと思っても食える部がほとんど無いじゃないか! …となると、結局は無難にプーさんか。それはプーさんですから肉付きは上等だが、そもそも黄色い動物が美味たるか?
じゃあもう申し上げますさ。敢えて選ぶなら、私はキティちゃんを召し上がらんと欲す。ムニエルにでもすればちょっとは宜しく頂けるのではありますまいか。プーさんの有り体に柔らかそうな肉よりも、キティちゃんの珍味的に甘そうな肉に私は賭けたいのであった。
原作者には申し訳ないが、私は<食材としての>キティちゃんなら好きになれそうなのでございました。ただし、どうポジティブに思慮しても、その味のレベルは“野菜ふりかけ”程度であろうが・・・


現在、お酒に滅法弱い私は、缶ビール一本(350ml、ヱビスビールの限定発売の赤いヤツ)と日本酒一合(辛口最高!)を飲みて酔いまくっておる。初めて(!)イイ感じに酔った! 素晴らしくボーッとしておる。意識がヤバい! くだらんコトを書いたのは、間違いなくお酒のせい。

« 「絶対」に近似する<仮説> | もどる | 利用されただけ? »