« ただ書くだけのこと | もどる | 御礼 »

2007年08月30日 馬鹿で結構

「一生一緒にいてくれや みてくれや才能も全部含めて 愛を持って俺を見てくれや 今の俺にとっちゃお前が全て」
私の中では三木道三はお笑い系。
「女編」が出ているとはいえ、今更こんなコトを言うのはオカシイが、オカシイから敢えて言わせてもらうのだけど、「Lifetime Respect」の歌詞には余裕が感じられないのである。焦りが後ろにチラついているような気がしてならない。余裕が無いということは、すなわち相手に対する感情もどこかで一方通行に陥りがちで、そこには誤った優しさしか存在しないことになる。つまり三木道三のアノ曲は本当に相手を想う優しさが無いのである。それなのに「愛を持って俺を見てくれ」とはいったいどういうことか。傲慢甚だしい。いっしょういっしょにいてくれや〜 嘘っぽいからヤだね。まるでチンピラの鼻歌だ。


最近はあらゆることが面倒になっている。
朝、目覚めて、起きるのが面倒。
起きてからも、顔を洗うことやトイレに行くことや着替えることが面倒。
目が覚めてきてからも、ちょっと外出することや本を読むことや部屋の掃除をすることや・・・何もかもが面倒。
夜、入浴することや食事することが面倒。そして寝ることも面倒。
ただし、オナニーだけは面倒ではない。


・・・この最低なオチを書きたいがために、今日は頑張った。そんなに何もかもが面倒ならこうやって日々ブログの更新などしません。本も読みません、テレビも見ません、オナニーだって(多分)しません。…というと、私が熱心なオナニストであるみたいでイヤじゃないか! まったくロクでもない。

フフフ、今日のはバカらしくて実に良い。

« ただ書くだけのこと | もどる | 御礼 »