« うぼんび(←コッチから) | もどる | マルクスの寝言 »

2007年08月13日 全く困ったモンだ

さっき偶然知ったのだけど、高校野球の西東京代表で創価高校が出場しているじゃないか。しかも初戦でイチローの母校に勝ってるし。西東京の熱心な高校野球ファンの方は、この学校を応援するのだろうか?
仮に私が西東京在住かつ高校野球ファンで、もし創価高校が代表で出場したら、その年だけはテレビを見ない。球児たちの創価学会加入率がどの程度なのかは知らんが、世の中には加担してはいけないモノがあるということを、ハッキリと認識せねばならぬ。
新興宗教系の学校で野球部が有名なのに奈良の天理高校や大阪のPL学園などがあるが、アノ宗教の怪しさ、ロクでも無さはズバ抜けている。天理教やPL教団などの比ではない。洗脳集団、カルト集団、気狂いの集団である。日本の金正日は誰かと言えば、池田大作をおいて他にあるまい。


世の中はお盆だという。オレには関係ないぜ。8月がずっとお盆みたいなモンだ。これだから学生はどうしようもない。自分でもそう思う。でももっとどうしようもないのは創価学会。ええーい、しつこい! なぜ今日に限って、と思うヒトもいるだろう。別に今日に限ったコトではない。日本に数多ある有害組織―中でも共産党、社民党、公明党及び創価学会、これらは“特に”日本を害している。全く困ったモンだ。害を無視してはいけんぞや。


お盆のバイト。スーパー。客はいつもより少ない?そんな気がする。みんな帰省したり遊びに行っているのだろうか。知ったこっちゃない。
それにしても、やたらと片言のヤツに話しかけられる。
片言のヤツ「スイマ、セン、あーら、ワ ドコデスカ?」
私「あーら? あーらですか・・」
片言「ハイ、あーら。・・あるら?あるりゃ?」
私「あるら?・・・?・・・ああ!油ですか?」
片言「ハイ、あるら」
私「油はこちらです」


こういうやりとりを頻繁にせねばならん。
ここで問題なのは、この手の怪しい外国人が日本人の客に比べてよく話しかけてくるのか、それとも単に怪しい外国人の割合が多いのか、である。
その答えは、間違いなく後者だろう。
本当に怪しい外国人が多い!日本語よりも外国語をよく聞く、と言えば言い過ぎだが、妙な聞き慣れない言葉を耳にすることが珍しくなくなっている。家族で買い物に来て、(当然かもしれんが)全員がフィリピン語かタイ語のような言葉で会話をしている、という光景などは見慣れたモンよ。店員も日本人の客も慣れている。
現在私が住んでいる街の周辺には、本当に怪しい外国人が多くて困る。奴らは日本へ何をしに来ているのか、正規のルートで入国しているのか、偽札を使って買い物をしているのではないか、とっくに滞在期限は切れているのではないか。・・などと怪しめばキリがない。全く困ったモンだ。


ということで、今日は怪しい宗教と怪しい外国人に関する無意味なコトを書きました。最後まで読んだアナタは、実に損をしています。だってココには何も有意義なコトが無いのですから。

« うぼんび(←コッチから) | もどる | マルクスの寝言 »