« マルクスの寝言 | もどる | 夏の自慰 »

2007年08月15日 8.15日のこと

小粒納豆なんか納豆と認めないぞ!というオトコがここにいる。
カレーの甘口を全面廃止しろ!と思うオトコがここにいる。カレーは香辛料を用いた料理。辛くて当然。甘いカレーなどは似非カレー。辛いカレーはダメ、甘いカレ−大好き。というヤツは勘違いをしている。お前はカレーを食う資格が無いから今後永遠に食うな。そもそもカレーの甘口を考案したヤツは、カレーに対する冒涜行為だと知れ。
同様に苦いコーヒーがダメ、コーヒー牛乳大好き。というヤツも勘違い。
甘いカレー、甘いコーヒーなどというのは、肉を焼かない焼き肉の如きモノで、そのものが本来持つ魅力を奪い去ったまったくもって有害存在という他無いモノである。


終戦記念日。
高校野球、甲子園でも黙祷をするのが常になっている。何を隠そう私が某高校に在学していた時、野球部が甲子園に出場し、丁度8月15日の第二試合に登場、その途中に正午を迎え、皆黙祷をした。…そして、それをテレビで見ていた私。クソ暑い中、誰が甲子園まで応援に行くか!
彼らは奇跡的に結構上まで勝ち進んだが、結局一度も応援に行かなかった私。で、二学期が始まった時、クラスメートから白眼視されたコトは言うまでもない。ただ、御丁寧に毎度応援に行っていた連中の中にも、「なんで勝つんだ!」と不満を言っていたヤツがチラホラといたとか。そんなもんだ。一回や二回は良いかもしれんが、三回も四回も行くのは面倒だよなー。せっかくの夏休みだし。野球部に潰されてたまるか、という気持ちは分かる。だ・け・ど、学年で応援に行かなかったのは、私を含めて5,6人だけだとか。ハハハ・・
甲子園全体で黙祷をしているはずなのに、毎年黙祷を捧げる球児たちの写真が新聞等に掲載されるのはどういうことだ?カメラマンは黙祷していないじゃないか!まったくロクでもない奴らだ。テレビのカメラマンも黙祷していない。まったく・・・


暑い日にはビールが美味い。発泡酒死ね。ビールこそ夏の風物詩。と、アルコールに滅法弱いオレが言うのもおかしなハナシだ。
じゃあ。

« マルクスの寝言 | もどる | 夏の自慰 »